King & Prince 君を待ってる

King & Prince、昨年現れたジャニーズの新星で、
今の勢いナンバーワンじゃないですかね。

特にドラマの「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で主役を演じた、
平野紫耀君はバラエティ番組でも天然さを発揮して大人気。

でもドッキリ企画で見せる、心根の優しさと男らしさが
これまたギャップがあっていいんですよね。

そんなキンプリですが、待望の新曲発売がアナウンスされましたね。

これまた人柄でもファンを引きつける、高橋優さんが作詞で話題の新曲、
「君を待ってる」は、3月20発売予定。

恒例の、早期購入特典、Aセット、Bセット、個別販売だけでなく
全部入りのセット販売もあり。

いつものことですが、早いもの勝ちですよ。
お急ぎくださいね~



【早期購入特典あり】君を待ってる(限定A+限定B+通常)【先着特典:フォトカード+ステッカーシート+クリアポスター付】




フルアクションりゅうぎんロボ

琉球銀行のイメージキャラクター「りゅうぎんロボ」と、
マニアックな可動を実現して人気のフィギュアメーカー・ロボマニアックスがコラボ。

「フルアクションりゅうぎんロボ」が発売になります!

WS000040.jpg
画像引用:https://news.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=6595/id=82002/

ロボマニアックスさんの人気モデルには、最近のガンプラにもよく見られるような
外部装甲を外した中に自由に可動できる多関節な本体フレームが内蔵されてる。

その内部フレームを流用してりゅうぎんロボの実物フィギュアができるんではないか?
と提案したのは、なんと琉球銀行のメディア戦略室長さんご本人だそうですよ。

ロボマニアックスさんは那覇市を拠点としているので、
銀行さんとの接点とかも元々あったんですかね~?

画像を見ても、ガンプラ真っ青の広い可動域のポーズ取り。

しかし価格が1体75,300円(税別)とは。。
コレクターさんたちにはそれぐらい、問題ない、かな?(笑)


シュードライヤー サンコー

嫌な臭いを放つ靴。。
スニーカーなど、水洗いできるものは洗ってキレイにしたいもの。

とはいえ、寒い今の時期などはなかなか中まで乾かない。
結果、臭いもスッキリしないまま、
またすぐに臭くなってしまったりしますね。。

そんなお悩みに、便利家電が人気のサンコーさんから
消臭効果のあるオゾン発生器付靴乾燥機、
「シュードライヤー CSHODYOZ」が発売されました。

洗ったあとの靴を左右それぞれの吹出口に立て、
オゾン入りの温風を放射。
臭いも、湿気もスッキリさせてリフレッシュしてくれます。

また、臭くなりがちなバイクのヘルメットなどにも応用が可能とのこと。

この冬一番の寒波が来ているこの時期、
雪や冷たい雨で濡れてしまった靴の乾燥にも、
このシュードライヤーはぜひ一台欲しいところです。


ニオイ対策乾燥機「シュードライヤー」 CSHODYOZ



posted by おばまC at 21:19家電

紀平梨花 四大陸選手権

フィギュアスケートの紀平梨花さん、四大陸選手権で逆転優勝。(^^)

練習時の左手怪我を押しての出場、前日のSPでの出遅れを考えると
今回は期待できないかな、と昨夜のスポーツニュースを見て思ったのですが。。

2日めのフリー演技では圧倒的な得点で大逆転とは、
まさに見事という他ないですねぇ。

まだ16歳、伸びしろいっぱいですが、今までの日本選手にちょっと足りなかった

「美しさ」「身体能力」

も兼ね備えているのが特徴かと。

16歳当時の浅田真央さんが持ち得なかったものをすでに持っている印象です。

世界のトップを必ず取る逸材なのは間違いないと確信できる、この冬の連勝劇でした。

↓どんな思考で戦っているのか、インタビュー記事で知りたいですねぇ。


Little Wings 2019 次世代スケーター8人の「今」と「未来」 [ Trace on Ice編集部 ]

水温計 釣り

釣りをしていると気になる、釣り場の水温。
魚種によって低水温に強い魚や、逆に高水温でも元気な魚などいろいろですね。

なので、その日の釣り場の水温を知ることは
魚の活性を予め知ることができるので、とても大切なのです。

管理人も昔から釣り場には水温計を必ず携行していましたが、
昔ながらのアルコール温度計の周りをステンレスのカバーで保護しているタイプ。

寒い時期でも水の中に数分間突っ込んでいないと水温が測れない。

しかもいつの間にかキャップ部分が外れて無くなってしまっていたので、
今年は買い換えないといけないなぁ、と思っていたんですよ。

そして今時は、赤外線で水面の表面水温がわずか数秒で測れるタイプが主流に。。
値段も2000円前後ですし、春に向けてさっそく購入してしまいました。

手も濡れなくてホントに便利 ↓


エーアンドデイ 防水型放射温度計 グレー AD-5617WP