リガズィカスタム MG

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」でアムロ・レイが搭乗していた、
あのΖガンダムもどきの「リガズィ」。

シャアの乗るサザビーとは性能差が大きすぎ、
ほとんど相手にされないまま脇役モビルスーツとなっていましたっけ。。

そのリガズィの進化版で、Ζガンダム同様、
飛行形態への変形機構も再び採用したという設定のモビルスーツが
「リガズィカスタム 」。

regz.jpg


いわゆるMSVシリーズで、作品には登場してないものの、
ファンの間では人気が高いですよね。

そんな、Ζガンダムの特徴あるデザインや、変形機構が好きなガンプラマニアたちが
待ちに待った「リガズィカスタム MG(マスターグレード)」がバンダイから発売になります。

ただのガンプラに飽き足らないマニアの方は、速攻予約するべし、ですね。(^^)


プレミアムバンダイで予約開始してますよッ!









竹内結子

人気女優の竹内結子さん、年下俳優さんと再婚されたんだそうですね。
中村獅童さんと離婚してからだいぶ経つよなぁ、とか思ってたんですが。

お相手は、所属事務所の後輩、中林大樹さん。

って、誰?(笑)

とおじさんは思いましたが、ニュースでお顔を拝見すると、

ああ、見たことあるな~。という感じ。

お名前と顔が一致するほどまでは有名ではなさそうですが、
すでにきちんと実績もある、なかなかのイケメン俳優さんのようですね。

結婚のきっかけは、中村獅童さんとの間にもうけた一人息子さんの、

「3人だと楽しそうだね。」

という言葉だったとか。

しっかりした姉さん女房になりそうな竹内結子さん、
お子さんの言う通り、楽しい家庭になることをお祈りしています。


そういえば竹内結子さん、この映画の濡れ場が衝撃的だったなぁ。。


ストロベリーナイト



Xperia 1

ソニーのスマートフォン、根強い人気があるにもかかわらず、
イマイチこれという機種が登場しない、ここ数年でしたが。。

今回、スペインの「MWC19 Barcelona」で時期フラッグシップの
「Xperia 1」が発表されましたね!

世界初の4K有機ELディスプレイ、コンパクトながら6.5型の大画面。
3つの高性能カメラを搭載、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」も世界初。

デザインも、ここ最近のエクスペリアのような
裏面が持ちやすく湾曲しているタイプではなく、薄く平面の高級感ある形に回帰。

ようやく、これなら欲しい、と言いたくなる本来のXperiaが帰ってきたようです。

もちろん価格もそれ相応になりそうですけど、
そこはそれ。ソニーファンにはいわば、嬉しい悲鳴。

一刻も早い予約、発売開始が楽しみですね~ (*´ω`*)




posted by おばまC at 21:58家電

オートスマートフォンホルダー

便利家電のサンコーさんから、
自動で開閉する「オートスマートフォンホルダー」が発売に。。!

スマホを置くと自動で感知してホールド部分が閉まり、
ロック解除ボタンを押すとホールド解除される。

って、たかがスマホのカーホルダーが、
いったいどこまで進化してるのよ?!Σ(´∀`;)

とついついおじさんは思ってしまいますが。。

でも実際、車に乗り込む時は手に荷物を持ってることも多いし、
実はかなり便利なんじゃないかと。

価格は2,980円と手頃なので導入もしやすいですしね!



センサー式で自動開閉するオートスマートフォンホルダー SECLSPHD オートホールド タッチセンサー 片手操作 カーエアコン取付用アダプタ 吸盤式アーム付属



posted by おばまC at 22:54雑貨

招福スマホスタンド

招福スマホスタンドが上海問屋から登場!

WS000046.jpg

これを枕元に置いておくと、
どんどん金運が良くなりそうじゃないですか。

そして「布袋様」と「宝船」の2種が選べる、
気の利いたところも、面白グッズが得意な上海問屋らしいですよね。

肝心のスマホスタンドとしても、
マグネット式でカチッと金属的に固定できる。

ますます金運が寄ってきそうですよ!


これもすごいな。。


【送料無料】スマホスタンド(ドワーフ)金運 占い ゴールド 神社 開運



posted by おばまC at 23:58雑貨